入会のご案内

日本観光経営学会は、観光経営に関する学術研究のみならず、観光をめぐる諸課題へのビジネスとアカデミックの両側面からのアプローチにより、観光産業と観光経営学の健全な発展に寄与します。
この趣旨にご賛同の個人・法人・その他の団体の皆様は、ぜひ日本観光経営学会への入会をご検討ください。

会員特典

  • 学会誌「観光マネジメント・レビュー」に投稿することができます。
  • 観光経営カンファレンス、次世代観光経営フォーラム、研究会に参加することができます。
  • 観光経営カンファレンス研究発表・実践報告会、次世代観光経営フォーラムに応募することができます。

※賛助会員の特典についてはスポンサー募集のご案内をご覧ください。

会員の種別と資格

【正会員】
観光経営に関する学問分野について学識経験を有する者、又は観光に関する実務に従事する者で、本会の趣旨に賛同し、その目的達成に協力する者。

【賛助会員】
本会の趣旨に賛同し、その目的達成を支援・協力する個人、法人又はその他の団体。

【準会員】
観光経営に関する専門の教育を受けつつある者で大学院に在籍する者。ただし、「社会人大学院生」は対象外とする。総会を除くすべての行事に正会員、法人会員に準ずる資格で参加できる。

【学生会員】
観光経営に関する専門の教育を受けつつある者で大学・短期大学または高等専門学校に在籍する者。総会を除くすべての行事に正会員、法人会員に準ずる資格で参加できる。

【名誉会員】
本会に対して特に功労のあった者または観光経営に関する学問的研究において功績が特に顕著な者で、会員総会の議決をもって推薦された者。

会費

会員の皆様には毎年4月に「会費納入依頼書」を送付いたしますので、下記の口座へご納入ください。
※振込手数料はご負担をお願いいたします。
※お振込みの際の振込依頼者名は必ず「本名(フルネーム)」でお願いいたします。
※会員が会費を1年以上滞納したときは、学会理事会の議決を経て前条に定める会員の権利を停止いたします。

年会費

正会員
賛助会員(一口)
準会員
学生会員
名誉会員
   10,000円
50,000円
5,000円
3,000円
年会費不要

振込先

銀行
支店
口座科目
口座番号
名義
りそな銀行
新大阪駅前
普通口座
043216
       一般社団法人日本観光経営学会
銀行
口座記号
口座番号
名義
ゆうちょ銀行
00910
21206
       一般社団法人日本観光経営学会

入会手続き

以下の入会申込フォームにて必要事項の入力をお願いいたします。
理事会にて入会の審査を行い、入会が承認されましたら、会費納入の振込依頼書などをお送りします。